ペチュニアは多年草!?

今年も冬越ししたペチュニアがきれいに咲きました。

一般的には一年草扱いのペチュニアですが、本来は多年草なのだそうです。

条件がよければ数年咲いてくれるそう。

この株、すでに4~5年になるんじゃないかしら。毎年、たくさんの花をつけます。よっぽど、この場所が気に入ったみたいね。日当たりの良い軒下です。

 

今日は、朝から家中のフローリングにワックス掛けをしました。

ソファーやテーブル、小さな家具は動かして、かなり本格的にやりました。

お天気が良かったから、家中の窓を開けて。

本当に気持ちの良い季節になりましたね。

ウチのフローリングもピカピカで気持ちいい♡

でも疲れたあぁぁ~。