ヘリテージ

ヘリテージが咲きました。イングリッシュローズです。

整った顔立ち。美しい薄ピンクのディープカップ咲き。

完璧な美しさです。

この苗は、知人から頂いた枝を挿し木したもの。

挿し木はなかなか成功するものではありません。

20本くらい挿して、1本根付けばよいかなって感じです。

この株は、運良く根付いた苗を育てたものです。売っている苗よりは、やはり、ちょっと弱い感じがします。

ちなみに売っているバラ苗は、ほとんどがノイバラなどの台木に接木したものです。

 

ところで、先日、茶摘みしたお茶の葉っぱが、ちゃんとしたお茶になってきました(´▽`)

早速、一服。美味しい(*´∀`*)。新茶はやっぱり良いですね。

 

今日は、A子先生のバレエレッスンに行ってきました。

GW中、あんまりレッスンに行けなかったので、ちょっとカラダも重い。

このクラスは、少人数なので、一人一人それはそれはしっかり見ていただけます。

十数年、何気なくやってたことを、しっかり指摘され、色々考えながら動くことの難しいこと。

いやぁ大変でした。でも、このクラス、本当に良いです!!