母の日

今日は母の日ですね。

皆様は何かを贈られましたか?

私は、毎年、花にしようか、スカーフがいいかな、帽子かな、なんて悩んでなかなか決められないのですが、今年は、これ!!ってモノに巡り合いました。

写真のクレマチス プリンセスダイアナ です。

濃いピンクの釣鐘型の花のクレマチス。とっても素敵。

四季咲きだから長く楽しめるし。

敷地内別棟の母屋に住む義母と、遠くに住む実家の母と二人に同じ鉢を贈りました。

二人とも、とっても喜んでくれました。

 

母屋の義母には手渡ししたのですが、実家の母にはどうやって贈ろうか、ちょっと困りました。この花を購入したホームセンターでは、配送はやっていないとのこと。送りたければ、カタログから選んでくださいと。でも、この鉢を送りたいのよね。

 

で、近所の花屋さんに相談したところ、その花屋で配送する時に使う背の高いダンボール箱を分けてくださいました。配送の時の注意も教えてくださって。それから、郵便局から出せますよ。と教わり、自分で荷造りして郵便局へ。実家には問題なく着いたと連絡がありました。よかった。