パフ・ビューティー

去年我が家に来たパフ・ビューティー。初めて花をつけました。

淡いクリーム色が可愛い、つるバラです。

まだ小さくて、可愛い株だけど、大きくなると、扱いが大変だよ!との忠告を受け、今のところ鉢で育てています。

地植えしたつるバラは本当に大きくなっちゃうから。3年位は、言うこときいてくれるんだけど、それを過ぎると、扱いが大変。地植えするときは、場所も選んで植えなきゃ、大変なことに。

それで、私は大抵は、ブッシュタイプかシュラブ(半つる)タイプのバラを選んでます。

それだと、剪定でどうにでも作れるから。でも、可愛い花をみるとつい欲しくなっちゃって。 

もうちょっと大きくなって欲しいけど、あんまり大きくならないでほしいような。

 

今日の庭の様子をアップしてみました。

アーチのコーネリア、窓辺の白いアイスバーグと ピンクの春霞が、かなり咲いてきました。

続きを読む をクリックしてみてください。