ソフィーズ パーペチュアル

今年我が家に仲間入りしたチャイナローズです。

花の外側が紫を帯びたローズピンク。

内側にかけて薄ピンクになっていくグラデーションとカップ状の花型が人目を引きます。甘く強く香ります。

さて、この写真はカメラ好きな友人が、買ったばかりだという立派なカメラで、我が家の薔薇を撮ってくれたもの。 流石に上手にきれいにとれてるなぁ。

私が安物のカメラで撮る写真とは大違いです。

皆様にお花を紹介するのならば、私も写真の腕を磨かなきゃ。まずはカメラかな?!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rika (火曜日, 28 5月 2013 22:43)

    こんにちは
    上の写真を撮った、カメラ好きな友人です。
    最近流行りのミラーレスカメラをうんと背伸びして購入し、まだまだ腕が追い付いてない状態でお恥ずかしい限りで・・・
    でも、写真載せて頂いてとってもうれしいです(*^。^*)
    また、カメラの練習がてら伺わせてください。

  • #2

    絵里子 (火曜日, 28 5月 2013 23:05)

    Rikaさん
    コメントありがとう。
    薔薇の写真も、本当に綺麗に撮って頂いて。
    お花も喜んでいるわ。きっと。
    是非、写真を撮りに、ちょくちょく来てくださいね。
    よろしくお願いします。