アブラハム・ダービー

大好きなイングリッシュローズです。美しいサーモンピンクの大輪のカップ咲き。咲く姿が柔らかく妖艶な美しさも。四季咲き性が強く、繰り返し、何度も咲いてくれます。近くを通るだけでふわっとフルーツのような甘酸っぱい香りが漂います。

 

このホームページのヘッダーに使っている写真の右側に写っているピンクの薔薇です。

数年前までは、ヘッダーの写真のように大輪の花をたくさん咲かせていたのですが、最近は、樹勢が衰えてしまって、一度には数輪しか咲きません。新しい枝もあまり出てこないし。

植えてからもう、12年もたっているし、このまま弱っていくのかしら。

もう一度以前のように、たくさん咲いたところを見てみたいなあ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rika (金曜日, 07 6月 2013 21:07)

    こんにちは

    この薔薇本当に良い香りがしますよね。復活するといいですね。
    今日はフライングであじさい祭り会場に行ってきました。
    あじさいの色づきが今ひとつでちょっと残念でした。
    あと、もう少し雨が降らないとお花が乾燥気味で可哀そう。

    職場でこちらの宣伝してきました。宣伝の効果があることを祈ってます。

  • #2

    絵里子 (土曜日, 08 6月 2013 10:58)

    Rikaさん
    いろいろご協力ありがとうございます。助かりますヽ(*´∀`)ノ

    梅雨に入ったにもかかわらず、ここのところ雨が降らないので、あじさいにはちょっと可哀想ですよね。今日は、少し曇っていて、あじさい祭りにはちょうど良い天気かもしれませんね。
    うちのあじさいも咲き始めましたよ。