クレマチス ピンク・ファンタジー

ジャックマニー系のクレマチスです。

淡いピンク色の中輪。

庭の石蔵の壁にワイヤーを張って、絡ませてみました。

以前から、この壁、つる薔薇が似合うだろうなぁ、と思っていたのですが、立地的につる薔薇を地植えして仕立てるほどのスペースがなく、断念していました。

でも、クレマチスなら、プランターでも大丈夫。壁に這わせるにもスペースはいらないし。そうだ、クレマチスだ! よし!!植えちゃえ!!というわけで。

壁面に格子にワイヤーを張り、プランターに定植したクレマチスをとりあえず強引に、ワイヤーに絡ませました。あとは、大きくなりながら自分で絡んでいくでしょう。繰り返し咲き、花付きも良い種類なので、そのうち石の壁がピンクで覆われるかも。楽しみ。

 

さて、パソコンの調子が悪く、ブログもしばらくお休みしていました。が、やっと治りました。

これから、また、ぼちぼち更新していきますので、見てくださいね。