モナルダ( タイマツバナ )

シソ科の多年草。北米原産。別名ベルガモット。

茎の先端に、頭状に集まった花が咲く姿は独特で、和名のタイマツバナの名にふさわしい感じです。

強い香りがあり、その香りがアロマテラピーに利用されるベルガモットオレンジのものと似ているため、ベルガモットとも呼ばれます。

 

ところで、いろんな経緯があって、8月に催される発表会に出ることにしました。いつも出ているバレエ教室の発表会ではなく、利用しているレッスンスタジオの主催で、そのスタジオを利用しているいろいろな人たちが出る発表会です。子供のバレエやストレッチクラスの人達も出ます。

私は、白鳥の湖3幕からスペインの踊りを2人で踊ります。トゥシューズではなく、ヒールのある靴を履いて踊ります。フラメンコ風の大人っぽい踊りです。トゥシューズでの踊りとは、全く違う動きがあったり、でも基本は同じだったり。色々勉強になります。衣装も素敵だし、発表会が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

昨夜は発表会のプログラム用の個人写真を撮影しました。撮影現場(!?)の様子をアップしますので、興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてくださいσ(´┰`=)。

いつものスタジオに写真屋さんが来てくださっての撮影です。写真屋さんが、もっと笑って、なんていうから、笑顔どころか顔が引きつっちゃって・・・。本当はシワが気になるから笑いたくなかったんだけど。