コバノランタナ

クマツヅラ科ランタナ属の常緑小低木。

初夏~秋にかけて花柄の先に小花を多数球状に集合させて咲かせます。

半つる性で枝が伸びる特徴を活かして、高いところから垂らしたり、塀に這わせたりすると素敵です。

黄色→橙→ピンクと色の変わるランタナとは種類がちがいます。ランタナに比べ葉が小さいのでコバノランタナ。

花色の変化はなくランタナより枝が伸び広がります。

 

さて、発表会も終わりました。

見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

うまく踊れたかどうかは別として、楽しい発表会でした。

親しい仲間10人との楽屋でのおしゃべり。あれやこれや言い合いながら、自力でメークもしたし。

発表会ってこの楽しさがあるからやめられないのかも。

楽屋で友人ととった写真をアップします。

続きを読む をクリックしてみてください。

バリエーションクラスの仲間と楽屋で撮った写真です。

みんな、とっても素敵でした。

私は・・・扇子を開き損ねたり、スカートをつかみ損ねたり、回転のタイミングが遅れたり・・・・たくさん失敗しました。

あんなに練習してきたのに・・・。全部成功させたかったなぁ。

でも、本当に今回の発表会は楽しむことができました。

 いろいろ勉強にもなったし。

発表会に参加して、よかったぁ(´∀`)