ブラッシュ ノアゼット

ノアゼットの系統に分類されるオールドローズ。ノアゼットローズの代表品種です。

透き通るような淡いピンクが美しい小輪房咲きで、四季咲き性が強く、何度も繰り返し房になって咲きます。今私が育てている薔薇の中で一番返り咲き性の強い薔薇です。花が開くと白に近い淡いピンクですが、たくさん付くつぼみはもう少し濃いピンクで、つぼみの状態も可愛らしい薔薇です。

新しく作った薔薇のドームの脚元に植えています。鉢で育てているときもたくさんの花を付けてくれていましたが、地植えにしてからは急に大きくなり、花数も倍増しました。2m位になるということなので、来年、再来年が楽しみです。

 

新しいデジカメ、動画機能も使い易い(*^^)v 今どきはスマホひとつあればOKなのでしょうが、そこは、ガラケー族。携帯、パソコン、デジカメを機能に応じて使い分けています。

今日は、レッスンあとの自主練習の時、友人とお互いに、ソロの踊りを撮影しあって、確認してみました。わかってはいたことだけど、落ち込みました(/_;) あと、二か月ちょっと。もっと練習しなきゃ。