ヘリテージ

イングリッシュローズの一つです。

淡いピンクが何とも美しい。素晴らしく形の整ったディープカップ咲き。フルーティーな香りも魅力的で女性的な趣のある薔薇です。

はらはらと花びらを一枚一枚散らす散リ方まで美しい。繰り返し秋遅くまで咲いてくれる丈夫な品種です。

 

この株はもともと挿し木で付いたもの。そのせいか、それともずっと鉢で育てていたからか、年数の割にはあまり大きくなっていないのですが、大好きな花だし、もうちょっと大きくしたいな。秋になったら地植えしてみようかしら。地植えするスペースも、もうあんまりないけど・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiroko.Y (土曜日, 31 5月 2014 08:28)

    ト―ルペイントの絵の具にヘリテージがあって、好きな色だったのですが、写真の薔薇とは違う濃い落ち着いたワインレッド系の色でした。由来は違うのかな?
    でも、写真の薔薇も素敵ですね。ヘリテージ、絵の具と同じく、お花も好きに分類(^o^)

  • #2

    Eriko (土曜日, 31 5月 2014 11:24)

    Hirokoさんコメントありがとうございます。
    heritageは伝統とか遺産という意味のようですね。この薔薇は1984年にデビッド・オースチン氏によって作られた薔薇ですし、この薔薇の名前が色の名前になったわけじゃないと思います。それにしても綺麗な薔薇でしょ(*^-^*)
    私も好きな薔薇に分類しています。