ピンクスプレー

ミニチュアに分類される薔薇です。

可愛いピンクの一重に黄色い雄しべの小さな花がたくさん咲きます。

ずいぶん前から我が家にありますが、残念なことに名前がわからなくなってしまいました。

似たような一重の薔薇はたくさんあって、確実にこれだ!と言い切ることはできません。

調べた中で一番似ているかな、と思ったのが ピンクスプレー というバラです。

買ったときは小さなポット苗だったのですが、今は50㎝くらいの横に張った立派な株になっています。

 

 今日はストレッチクラスのレッスンを受けて、そのあと発表会で踊るバリエーションの練習をしました。通常のバレエクラスレッスンの後だと、疲れちゃって練習も思うようにできないのだけれど、ストレッチクラスは30分短いし、疲れないで練習できるかも、と思って。

確かに、疲れないで練習に臨めましたが、クラスレッスン中にトウシューズは履かないため、軽く足慣らししただけで踊っても、ちっとも踊れなくて(-_-;) やっぱりトウシューズを履くバレエクラスレッスンの後じゃなきゃ練習にならないかしら。悩むところです(;'∀')