アカオハーブ&ローズガーデン

熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。

我が家からだと小一時間。ドライブ距離です。

ここ数年、毎年行ってます。日帰りで行けるローズガーデンの中では、一番のお気に入りです。薔薇は満開。綺麗でしたよ(*^-^*)。

広さと言い、植物の種類といい、 近場の薔薇園の中では一番だと思っています。ガーデンデザインが良い。薔薇だけでなく、それと合わせている草花も素敵。レンガの壁、薔薇の絡むアーチ、 パーゴラ。薔薇の香りに包まれてひと休みできるガゼボ。全てがお手本としたいイングリッシュガーデンそのものです。

 

でも、 毎年行っているからこそ分かることですが、今年は、毛虫がいました。それに雑草も少し生えてたなぁ。今までこんなことはなかったから気になりました。この不景気で維持費が削減されたのかしら。手入れの行き届いたところがお気に入りの理由の一つでもあるので、ぜひ頑張ってお手入れしてほしいです。また来年も 行かなきゃならないし。楽しみにしているので。

ガーデンで撮ってきた写真をアップします。続きを読む をクリックしてみてください。