バレリーナ

バレエのお話ではなくて、写真の薔薇の名前です。ハイブリッドムスクに分類される薔薇です。

ピンクの小輪一重咲きの可愛い花をびっしり咲かせる・・・はずなのですが、この株はいつまでたっても大きくならず、花付もよくありません。場所がよくないのかしら。それとも元々の株が弱かったのかな。満開時には壁一面を花で覆うはずと思って玄関わきの壁に沿わせているんだけど。

 

そろそろ我が家の窓辺の薔薇も終わりです。窓を囲むように咲いていたアイスバーグと春霞。高い場所で咲いた花の花柄をとるために3mほど脚立にのって作業しました。高所恐怖症の私はこの作業が苦手(◎_◎;) でも、やっておかないとね。