クレマチス 踊場(オドリバ)

キンポウゲ科クレマチス属のつる性多年草。テキセンシスとヴィオルナの交配種です。

花径4cmほどのベル咲き。濃ピンク色で内側は中心から白い筋が入りる可憐な花です。強健種で生育旺盛です。開花期は5~10月。花後の強剪定で繰り返し咲きます。冬には地上部が枯れます。年々花数も増え、つるもよく伸 びます。

 

 昨日は父の日でした。母の日よりなんとなく忘れられがちですよね。我が家の息子も母の日には私に缶ビール二本くれましたが、父には何もなかったなぁ。

私は実家の父には好物の西瓜を、母屋の義父には帽子を贈りました。

喜んでもらえました(*^-^*) よかった♡

皆様はどうされましたか。