オキザリス トライアングリス(紫の舞)

ブラジル原産のカタバミ科カタバミ属の耐寒性球根植物。
淡いピンクの花は5月頃から開花し始め秋まで咲いてくれます。いっせいに開花しないので株が花で覆われることは少ないですが、次々と咲きます。

オキザリスの中でもは四季咲き性が強く、条件さえ整えばいつでも花が見られます。葉は暗紫の大きな三角形です。特徴ある葉が印象的な、どちらかといえば葉を楽しむ品種です。とても丈夫に育ちます。
一時的に多くの葉が枯れて花つきも悪化したりしますが、丈夫なのですぐ復活します。

 

バレエの発表会のポスターが出来上がりました。

興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

あしがら ワイダンス スタジオ

  サマーバレエコンサート

2014年8月2日(土)

南足柄文化会館大ホールにて

開場12:30 開演13:00

入場無料 全席自由

 

山北町にある あしがらワイダンススタジオのバレエの発表会です。小さな子供たちも、一般クラスの私達のようなおばさんも、いろんな人たちが出演します。ゲストや先生方の踊りもあります。

よろしければ見に来てください。

お問い合わせ http://poppetballet.com     

TEL 0465-76-4423

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    影山久美子 (土曜日, 21 6月 2014 16:50)

    絵里子さん、こんにちは。アリーナのレッスンがないとご無沙汰してしまいますね。今日、息子のサッカーの練習試合を見に、足柄台中学校に行ってきました。帰りは、他のお母さんの車に乗せていただいたのですが、行きは大雄山線に乗り、大雄山駅から歩きました。絵里子さんちの近くだ~と車窓を眺めていました。
    こちらの花日記、毎日植物図鑑のように素晴らしいお写真と文章ですね。
    絵里子さんちのお庭を拝見した後なので納得です。19日のローズゼラニウムは我が家にもあるので嬉しくなりました。
    バレエの発表会も少しずつ近づいてきましたね。観に行かせていただく予定なので楽しみにしております。
    まずは、またアリーナのレッスン、一緒によろしくお願いします。

  • #2

    Eriko (土曜日, 21 6月 2014 19:57)

    久美子さんコメントありがとうございます。
    近くにいらしていたのですね。試合結果はどうでしたか?私も3年前までは息子の野球の練習試合だ大会だ、とグランド通いしていましたよ。大変だったけど、懐かしい思い出です。
    バレエの発表会、来てくださるんですね。ありがとうございます。
    踊りは、まだまだ全然形になっていなくて、焦りまくりのこの頃ですが、頑張ります。
    またレッスンでお会いしましょう。