イトバハルシャギク(コレオプシス)

キク科ハルシャギク属の多年草。

北アメリカ東部原産。

草丈は30~40センチくらい。名前の通り葉は細かく切れ込んで糸状に分裂し、輪になって生えます。開花時期は6月から9月。

茎の上部に花径5センチくらいの黄色い花をたくさんつけます。舌状花は8枚です。

一番手前の花の上に小さなオンブバッタ?

がいます(◎_◎;) わかりますか?

 

 

発表会まであと二週間余り。

昨日、エトワールのバリエーションの衣装をいただきました。貸衣装はたいてい自分に合わせてホックを付け替えたりします。今週末、衣装を着ての通しリハーサルがあるので早速、直さなければなりなせん。衣装の写真をアップしますね。興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

 

今度の発表会で着る衣装です。パキータよりエトワールのバリエーションを踊ります。

 白地に金・銀・ラメがとっても美しいチュチュです。

衣装は立派なのですけどね。

踊りは・・・

精一杯頑張ります(;'∀')