発表会終わりました

バレエの発表会終わりました。

何回発表会に出ても、どうして本番ってあんなに緊張するのでしょう。贅沢は言わないから練習通りにできれば、と思ってもそれができません。子供たちは舞台袖で楽しそうにニコニコしながら自分の出番をまっているのに、大人たちはどんどん顔がこわばっていきます。もっと楽しまなきゃ損なんですけどね。特にソロの踊りはしんどい。結局エトワールのバリエーションは緊張から脚がつって、思うように踊れませんでした。あんなに練習してきたのに(;O;) でも、最初と最後のポーズだけは決められたので良しとしましょう。ドン・キホーテの友人の踊りのほうは、失敗もありましたが、心強い仲間がいたので、結構楽しく踊れました。

大勢の皆様に見に来ていただきました。花束やお菓子のプレゼントもいただきました。本当にありがとうございました。

私の出来は置いておいて、発表会自体は本当に楽しく、見ごたえのあるものになったと思います。たくさんの方に楽しかったよ、と言っていただきました。良かった。


私自身は今年の発表会でできたこともあるし、出来なかったこともいっぱい。課題もたくさん見つかりました。一年後の発表会に向けて、これからもレッスンに励みます。来年は少しはマシになった姿を披露できるようにしたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiroko.Y (火曜日, 05 8月 2014 23:22)

    発表会、三時間があっという間に過ぎてしまう位楽しく、優雅な時間でした。絵理子さんのソロは足がつっていたなんて、全くわかりませんでしたよ♪同級生の頑張りみると、私も頑張んなきゃってパワーもらえました。ありがとうございました。

  • #2

    Eriko (水曜日, 06 8月 2014 07:53)

    Hirokoさん コメントありがとうございます。
    発表会にも遠いところおいでくださいまして、本当にありがとう。
    楽しんでいただけたようで良かったです。
    子供たちの上達スピードに比べたら、私なんか本当に上達しているのかしら?と思うくらいの遅さではあるのですが、それでも、少しは前進していると信じて、また来年に向けて、レッスンに励みます。
    本当にありがとうございました。
    また近いうちにお会いしましょう(*^-^*)v