秋の薔薇

今日は台風の雨が朝から降り続いています。まだ風は吹いていませんが。明日は朝から出かける予定。電車大丈夫かしら。とても心配です。

この雨で花弁も散ってしまうだろうと、昨日、庭に咲いていた薔薇の写真を撮ってみました。写真にまとめるとたくさん咲いているように見えますが、それぞれの株に一つ二つしか咲いていないので、大したことはないのです。秋に咲かせることはやはり難しい。

 

先日、健康診断に行ってきました。胃の検査・・・嫌ですよねぇ。バリウムを飲むことよりも、台の上で上向いたり下向いたりひっくり返ったり、息を止めたりすることが本当に苦手(*_*; でも胃カメラはもっと嫌。とりあえず終わってホッとしています。

内科検診を受けたとき、心臓の音を聞いた先生が「しっかりした心音ですね。何かスポーツをされてるのですか?」とおっしゃいました。「クラシックバレエをやっています」と答えると、「つま先立ちで踊るアレですか?草刈民代さんとか。」「はい。趣味ですけどしっかりやってます」「ほぉ、それでですか。年齢の割にあなたは・・・お背が高い」

って、そこかい!! バレリーナって背が高いイメージなのかしらね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiroko.Y (月曜日, 13 10月 2014 08:26)

    秋の薔薇咲いているのですね。
    素晴らしい♪とても秋に咲かせるのは難しいようですものね。台風で散ってしまったかしら?

  • #2

    Eriko (火曜日, 14 10月 2014 15:56)

    Hirokoさん コメントありがとうございます。
    秋の薔薇を春のように満開にさせることは難しくてできませんが、年末までポツリポツリと庭のどこかで咲いてくれます。写真の薔薇は散りましたが、今日も少しは咲いてますよ。人にお見せするほどのものではないのですけどね。