バラ ラブリーファンデーション

2011年にドイツで発表された新しい薔薇。2008年に発表されたアプリコットファンデーションの枝変わりです。親品種同様に丸みのあるカップ咲きの大輪で、立体感のある表情が魅力です。淡いピンクが優しくとても可愛らしい薔薇です。

 

この写真の薔薇は、赤坂にあるカフェ  Aoyama Flower Market TEA HOUSE のカウンターを飾っていたものです。

 

今日は、赤坂サカス内にある赤坂ACTシアターにKバレエ カンパニーの「胡桃割り人形」を友人と一緒に観に行ってきました。クリスマスに胡桃割り人形。ずっと行きたかったんです。やっと念願がかないました。

熊川哲也が芸術監督・演出・振付のバレエは本当にファンタジック。

豪華絢爛な舞台装置が魔法のように移り変わるし、ダンサーたちは美しいし恰好いいし。

今日の主役の白石あゆ美さんと宮尾俊太郎さんの素晴らしいことと言ったら。

夢のようなひと時を過ごしてきました。

どっぷりとバレエの余韻に浸りながらシアターを出て、お茶でも飲みましょうと、すぐ近くのカフェに入ったら、またそこが何とも素敵なところでした。

花屋のAoyama Flower Marketに直結しているTEA HOUSE。温室のような空間いっぱいに広がるグリーンとたくさんの薔薇。さすがに赤坂だわぁ。こんなにお洒落なカフェ、他にないよね。なんて話しながら、写真の美しい薔薇に囲まれて、美味しいフルーツティーとグラタンを頂きました。大満足な一日でした。

赤坂サカスで撮った写真をアップしますね。興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    SumiyoshiM (土曜日, 27 12月 2014 23:47)

    おひさしぶりです。
    バレエに歌舞伎、いいですねえ。うらやましいです。
    都会からとおく離れ、日々ひたすらシゴトをしているうちに
    もう年末。今日はシゴトおさめの忘年会でした。
    これからは消耗をおさえ、美しいものにかかわり、満足な日々を
    一日でも多くしていきたいものだと思いました。
    よいお年をお迎えください。

  • #2

    Eriko (日曜日, 28 12月 2014 00:05)

    SumiyoshiMさん コメントありがとうございます。

    歌舞伎は初めて、プロのバレエ鑑賞も1年半ぶりです。
    たまたま重なって(^^; 豪華な一週間になりました。
    お仕事お疲れ様でした。
    私たちももう若くないですからね、お体には気をつけてくださいね。
    お正月はのんびりできるのかしら。
    それでは、良いお年を。

  • #3

    Hiroko.Y (日曜日, 28 12月 2014 00:38)

    素敵な薔薇ですね~。色も形も愛らしい。
    Kカンパニーのバレエ行ってこられたのね。
    豪華な1週間…十分に羽を伸ばしてね♪クリパも楽しめたかしら?

  • #4

    Eriko (日曜日, 28 12月 2014 08:26)

    Hiroko.Yさん コメントありがとうございます。
    クリパも忘年会も楽しかったよ(*^^)v
    豪華な一週間は昨日で終了(^^;
    お正月の準備に取りかからなきゃ。