ルイーズ オディエ

ブルボンの系統に分類されるオールドローズです。乙女椿のような花形で、ウォームピンクの中輪クォーターロゼット咲き。花弁数は多く、甘いラズベリーのような香りを持ちます。

一昨年新しく作った薔薇のドームの脚元に植えています。まだ薔薇のドームと呼ぶほどものではないのですが、それでも去年よりは株も大きくなり、つぼみもたくさんついています。

薔薇園でこぼれるように咲くルイーズ  オディエを見て、「よし!これだ!」と思い、ドームに植えてみました。まだ、こぼれるように咲くほどは大きくなっていませんが、花付は素晴らしいですよ。2.5m位に育つらしいので、数年後、大きくなってこぼれるように咲く姿が楽しみです。

とげも少なめで、細めのしなやかな枝は扱いやすく、おすすめの薔薇です(*^-^*)


さて、ホームページの雰囲気をちょっと変えてみました。以前ヘッダーで使っていた写真が古くなったので、写真を変更するついでにレイアウトも変えてみました。写真は昨年の5月に撮ったものです。如何でしょうか。

レイアウトはもうちょっと変えてみようかとも思っています。

まだ工事中(;'∀') どうなることやら。 お楽しみに(*^^)v