ピンクグルスアンアーヘン

フロリバンダの系統に分類される薔薇です。淡いアイボリーピンクにわずかにサーモンがかる花色。コンパクトにまとまる、とても愛らしいバラです。

ティー系のよい香りがあります。

四季咲き性で春早くから晩秋まで繰り返し咲きます。

以前はイレーヌ ワッツと呼ばれていましたが、英国王立バラ協会でグルスアンアーヘンの枝変わりでピンクグルスアンアーヘンであると同定され、品種名が変更されました。

昨年の秋に我が家にやってきた、我が家で一番新入りの薔薇です。株はまだ小さいのですが、つぼみは沢山ついています。雑誌の「薔薇色の薔薇」特集で紹介されていて、是非手に入れたいと目を付けていた薔薇でした。本当に綺麗な薔薇色の薔薇です(*^-^*)。


今日は暑かったですね。一気に夏になったようです。

あんまり暑いと薔薇の香りが飛んでしまうような気がします。薔薇のためにも、私のためにも(^^; もうちょっと涼しい日がいいなぁ。