マダム イザーク プレール

ブルボンの系統に分類されるオールドローズです。モーヴを帯びた濃いローズピンクの大輪花。重ねの多いクォーターロゼット咲きのゴージャスなバラです。

濃厚で豊かな香りがあります。

この株、まだまだ年数も浅く、小さいのですが、濃いローズピンクの大輪は淡い色の多い我が家の薔薇たちに囲まれて、かなり目立ちます。ゆくゆくはどのように仕立てていこうかしら(*^-^*)


我が家のあたりでは昨夜の2時くらいから朝方4時くらいまで、もの凄い雷雨でした。

窓をたたきつける雨音があんまりすごくて、雹でも降ってるかと思っちゃった。

雷も凄かった(@_@。寝ぼけた頭で「映画の嵐のシーンってこんな感じだよね」・・なんて思いながら少しの間、外を覗いてました(;'∀')

朝起きるとスッキリ、カラっと晴れていましたが、少しだけ残っていた我が家の窓辺とアーチの薔薇たちは、一気に散ってしまいました。今シーズンは終了です。

今日も友人たちが遊びに来てくれたのですが、本当にごめんなさい。先週お呼びすれば良かった。でも、バレエ談議に花が咲いたから、まっいいか。また来年見に来てね。