ブラッシュ ノワゼット

ノアゼットの系統に分類されるオールドローズ。ノアゼットローズの代表品種です。

透き通るような淡いピンクが美しい小輪房咲きのバラです。枝が見えなくなるくらい多くの花を付けます。

四季咲き性が強く、何度も繰り返し房になって咲きます。今私が育てている中で一番返り咲き性の強い薔薇です。花が開くと白に近い淡いピンクですが、たくさん付く蕾は濃いピンクで、蕾の状態も可愛らしい薔薇です。

新しく作った薔薇のドームの脚元に植えています。鉢で育てているときもたくさんの花を付けてくれていましたが、地植えにしてからは急に大きくなり、花数も倍増しました。2.5m位になるということなので、来年、再来年が楽しみです。


我が家のすぐご近所のIさんのお宅のオープンガーデンが始まりました。オープンガーデンといっても完全に公開しているわけではなくて、決められた期間、声をかけてもらった知人とその連れだけ自由にお庭を見ることができます。幸せなことに知り合いなので(*^-^*) 毎年、オープン期間中、友人を連れて何度も見に行きます。

我が家なんかとは比べものにならないくらい、本格的なイングリッシュガーデンです。

雑誌に出てもおかしくないようなお庭。ご夫婦が何年もかけて丹精込めて作り上げたお庭。

それに毎年進化しています。本当に素晴らしいのですよ。

今日、行ってきたのですが、カメラを持っていくのを忘れてしまいました(;'∀')

また、何度かお邪魔するつもりなので、今度は写真をとってきて、アップしますね。

今年のお庭も素晴らしかったですよ!!