アルバ メイアンディナ

ミニチュアローズの系統に分類されます。純白に近い乳白色の花色がとても優しい印象です。ミニバラとしては大きめの剣弁平咲きの可愛らしい花を次から次へと咲かせます。香りはほとんどありません。

我が家に来て5年くらいになります。

小さくて可愛い花なので、他の草花とも合わせ易いだろうと寄せ植え用に買ったものです。

四季咲き性が強く、昨年は年末にも数輪咲いてくれました。

 

今日は、Kバレエカンパニーの「海賊」を観に渋谷に行ってきました(*^-^*)

プリマは中村祥子さん。日本人離れした抜群のスタイル♡超絶技巧にも釘づけでした。

夏、私が出る発表会では、全員で「海賊」の花園のシーンを踊るし、なにより祥子さんを是非見てみたかったので、今日は本当に楽しみにしていたのです。もう最高でした♡。

Kバレエの公演は本当に舞台装置が豪華。また、kバレエらしく男性たちの踊りがすっごい迫力でした。でもやっぱり祥子さん♡♡ 素晴らしかったです。一気にファンになりました。

今はハンガリー国立バレエ団の祥子さん。今日はゲスト出演でしたが、秋には本拠地をKバレエに移すそうです。また観る機会もあるかも。楽しみ~ ♡(*^-^*)♡

そうそう、今回熊川哲也さんの出演はなかったのですが、公演終了後、熊川さんが舞台に挨拶に出てきてくれました(*^-^*) 観客は大喜び。皆立ち上がって拍手です。

熊川さんもノリノリで、コンラッドのように格好良く挨拶してくれたあと、両手を胸の前でクロスしてパドブーレしながら帰っていきました(+o+)。

 

ところで、今日の地震、かなり揺れましたね。

私は地震の時、渋谷から帰る途中、電車が小田急の秦野駅に着いたところでした。

電車はしばらく秦野駅で停まっていましたが、その後20分くらいで運転再開し、予定より40分遅れ位で帰ってくることができました。でも、もし公演終了後に食事したりして、しばらく渋谷にいたら、もしJRを使っていたら、今日のうちに帰ることはできなかったみたいです。不幸中の幸いでした。

それにしても、最近地震や火山の噴火が多いですね。ちょっと心配ですね。