ザ フェアリー

ポリアンサに分類されるバラです。
あまり背の高くならない品種で、2~3cmのソフトピンクの小さな可愛い花がたくさん咲きます。満開時は株を覆うように咲きます。四季咲き性が強く、初夏から秋にかけて長期間咲き続けます。大変丈夫な薔薇で、少々日あたりが悪くても育ちます。

ちょっと遅咲きでたいていは今頃咲き始めますが、今年は10日くらい前から咲いています。やはり今年の薔薇は全体的に早いようです。

この株は、15年前に友人たちと向ヶ丘遊園の薔薇園に行った時に、買ってきたものです。向ヶ丘遊園はなくなったけど、薔薇園は残っているみたいですね。また行ってみたいな。


一昨日、私が観てきたバレエ公演と同じ公演を観られた方が、地震の影響で帰宅が真夜中になった、なんて話を聞きました。私はすんなり帰ってこられて、本当にラッキーでした。

でも、友人に「地震だったり台風だったり、あなたが出かけるときは何かあるよね」なんて言われました(;'∀') 確かにそうかも(;'∀') 3.11の時も出かけていて、帰れなかったし・・決していつもってわけじゃないですよ。でも、確率は高いかも・・