カリブラコア

ナス科カリブラコア属の多年草。

カリブラコアはペチュニアによく似た小輪花を、長期間咲かせる草花です。カリブラコア属は、1990年にペチュニア属から分割されてできた新しい属です。園芸植物としての歴史は浅いものの、短期間のうちに急激に品種改良が進んでいます。花色が豊富で、ペチュニアにはないオレンジ系の花もあります。ペチュニアに比べて多年草としての性質が強く、またさし芽や、タネをとって自分で増やすこともできます。

 

8月1日の発表会のために、そろそろ新しいトゥシューズを準備しなきゃならない、と思っていたのですが、なかなかできなくて。今日やっと重い腰を上げました。

リボン付きのトゥシューズも売っているので、買ってきたまま履けちゃう人もいるのですが、私のトゥシューズは、リボンは自分で縫い付けなければなりません。

それだけじゃありません。私は、少しでも足に馴染むようにシューズを加工します。靴底をペンチで剥ぎ取って、硬い芯を半分くらいニッパーで切ってしまうのです。この加工をするのとしないのでは、足裏へのシューズの馴染み方が全然違うのです。でも結構面倒な作業。

今日やっと加工しました。これで、一安心です(*^-^*)