オキザリス トライアングリス

カタバミ科カタバミ属の球根植物。

ブラジル原産。淡いピンクの花が5月頃から秋まで咲きます。いっせいに開花しないので株が花で覆われることは少ないのですが、次々と咲きます。

葉は暗紫の大きな三角形です。特徴ある葉が印象的な、どちらかといえば葉を楽しむ品種です。

とても丈夫に育ちます。一時的に多くの葉が枯れて花つきも悪化したりしますが、丈夫なのですぐ復活します。

 

先日、テレビでバレエダンサーの竹田純さんがウエストを絞り美しいお尻を創るエクササイズを紹介されていました。ワインオープナーエクササイズと言うのだそうです。このエクササイズ2週間で5キロ近く減量された方もいらっしゃるとか。

でも、このエクササイズ、私たちがいつもバレエレッスンでやっている動き、そのものでした。以前にも太ももを細くするエクササイズとかヒップアップのエクササイズなどをテレビで見たことがあるのですが、結局いつもバレエレッスンでやっている動きばかり。

と言うことは、バレエを続けていけば美しい体を手に入れることができるってこと(*^-^*)

バレエの動きって本当に理にかなっているんですよ。やればやるほど、そう思います。

これからも続けていかなくちゃ。皆さんも、ご一緒にどうですか (^_-)-☆。