軽井沢レイクガーデン

昨日は軽井沢レイクガーデンに行ってきました(*^▽^*)

以前、雑誌で見て、薔薇の季節に是非行ってみたいと思っていたのです。

涼しい軽井沢のこと、例年ならば7月上旬が薔薇の見頃のはずですが、やはり今年は早いようで、既に見頃との情報があり、急きょ行ってみました。

素っ晴らしかったですよ(*^。^*)

今まで行った薔薇園の中ではトップクラスです。

湖を中心に薔薇や宿根草、水辺の植物など、手入れの行き届いたガーデンは、どの角度から見ても本当に美しかったです。

ローズシーズンのイベントとのことで、ガーデンのいたるところで、時には湖に浮かぶボートの上から、ハープ奏者による生演奏もありました。薔薇の香りに包まれてうっとり。

湖からの風に乗って聞こえてくるハープの音色にもうっとり(*^-^*)。

ガーデンの中のカフェや雑貨屋、管理事務所までお洒落♡ なんですよ。 

そして何といっても隣接するホテル ルゼ・ヴィラ の素敵さと言ったら♡♡♡ 

部屋数が5部屋という別荘のような誰かのお屋敷のような小さなホテルです。今回は日帰りドライブでしたが、今度来るときは、絶対ルゼに泊まろう! 

レイクガーデンで撮った写真をアップしますね。興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。