ゼラニウム

フウロソウ科テンジクアオイ属。

南アフリカ原産の多年草。

四季咲き性で、温度が適していれば一年中開花します。花は一重咲きから八重咲きまであり、星形やカップ状の小花がボール状に多数集まって、長い花茎の先端につきます。また、葉に白や黄色の斑が入る品種やモミジに似た葉をもつ品種もあり、コンテナやガーデンで彩りを添えます。性質は強健で乾燥にも強く育てやすい花です。

 

今日は友人が出演するバレエの発表会を観に行ってきました。

できなーい。どうしよう( ;∀;) なんて言ってたけど、出来てたよ。良かったね。

ソロのバリエーションを踊るのって本当に大変。楽しんで踊ってね。なんて言ったり、言われたり(;'∀')するけど、実際はプレシャーのほうが多くて楽しんでるどころじゃないよね。

今日はホッとして、ゆっくり休んでくださいね。

さて、私はこれからが正念場です。明日は朝から合同リハーサル。頑張るぞ!!