ウインチェスター・キャシードラル

イングリッシュローズと呼ばれる系統の薔薇です。

「メアリーローズ」の枝変わり品種で、メアリーローズの長所をたっぷりと受け継ぐ白いバラです。メアリーローズよりは少し小さめの美しいカップ咲きの中輪花が、数輪の房になって咲きます。強いオールドローズ香があります。
イギリスで最も有名な大聖堂のひとつ、ウィンチェスター大聖堂から名前が付けられました。

この薔薇、先月一番花が終わった後の株がSALEで半額の半額になっていたものを、大喜びで買ってきたものです。四季咲き性の強い品種ですから、またすぐ咲いてくれるだろうと思っていましたが、やっぱりもう咲いてくれました(*^-^*) つぼみもまだいくつもあります。メアリーローズと同じように真夏にも楽しめそうです。

可愛い花がたくさん咲くし、香りも良いし、お気に入りの仲間入りです(*^。^*)

 

さて、発表会の衣装をいただきました。まずはニキヤの衣装。写真をアップしますので、興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

ニキヤの衣装です。

ご覧のとおりセパレーツです(;'∀')

ま、スカートはおへその上まであるし、肌見せ部分の面積はそんなに広くないから・・・

でも、本当に美しい衣装です。

胸やベルトにはキラキラしたビーズがいっぱい縫い付けられているし、柔らかで美しいシフォンのスカートは、回るとフワーとなって本当に素敵。気分が上がります。

踊りも仕上げの段階。衣装に負けないよう、あと一息、がんばるぞー!