ヘリテージ

イングリッシュローズの一つです。

淡いピンクが何とも美しい。形の整ったディープカップ咲き。フルーティーな香りも魅力的で女性的な趣のある薔薇です。

はらはらと花びらを一枚一枚散らす散リ方まで美しい。繰り返し秋遅くまで咲いてくれる丈夫な品種です。


このヘリテージ、ずっと鉢で育ててきたものを昨年冬に花壇に地植えしてみました。場所に馴染まなかったのか、春は花を咲かせませんでしたが、今頃になっていくつもつぼみを付けています。本来は大輪の薔薇ですが、今はちょっと小さめの花が咲いています。夏の花はこんなものかしら。しっかり根付いて、大きくなってほしいなぁ。


バレエの発表会、海賊の花園の衣装が届きました(*^^)v。写真をアップしますので、興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

サーモンピンクのオペラチュチュです。

可愛い(*^-^*) 

可愛すぎてちょっと照れちゃう(;'∀')。

花園のシーンではこれと同じ衣装の人たちが30人以上で踊ります。

また、私は小さな花を1本だけ持って踊りますが、大勢の人たちが大きな花の輪を持って踊ります。

とっても華やかですよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KUMIKO.K (日曜日, 19 7月 2015 14:17)

    衣装の写真、見させていただきました。ニキヤと花園、全然違うタイプの衣装だけれど、どちらも素敵ですね~!両方ばっちりお似合いです。ERIKOさんなら、それぞれの衣装と踊りの魅力を引き出し、美しいだろうなぁ。花園は、大勢のきれいなサーモンピンクで本当に花園の雰囲気になりそうですね。楽しみです。
    本格的に暑くなってきたので、レッスンのしすぎでバテないようにしてくださいね。

  • #2

    ERIKO (月曜日, 20 7月 2015 21:15)

    KUMIKOさん コメントありがとうございます。

    綺麗な衣装が届いて、ちょっと気分も上がっています(*^^)v
    衣装は大事ですよね(*^。^*) 踊りの未熟さをカバーしてくれるし。。。
    発表会、見に来てくださるんですね。いつもありがとうございます。
    私の踊りはさておき、きっと楽しい発表会になると思います。

    本当に暑くなりましたね。ちょっとレッスンしただけで滝の(;'∀')です。
    KUMIKOさんも夏バテには気を付けてくださいね。
    私もバテないようがんばります。