ペチュニア

ナス科ペチュニア属の多年草。南米原産。初夏から秋にかけて咲くコンテナや花壇などでおなじみの草花です。

枝垂れるものやこんもりと茂るもの、小輪~大輪、一重咲き、八重咲きなど、いろいろな園芸品種があります。別名「ツクバネアサガオ」とも言います。

育てやすく丈夫な花で、水はけと日当たりのよい場所に植えれば、簡単に次々と花を咲かせてくれます。

我が家の庭はペチュニアの生育に条件が良いようで、一度大きくなった株は何年も咲き続けますし、こぼれ種であちこちに新しい株も育っています。

 

さて、8月1日のバレエの発表会まで一週間をきってしまいました。昨日は衣装を着けての通し稽古でした。豪華で美しい衣装を見ると気分も盛り上がります。その分、緊張度もアップしてきましたが・・・

発表会の詳細情報をアップしますので興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

あしがら ワイダンス スタジオ

  サマーバレエコンサート

2015年8月1日(土)

南足柄市文化会館大ホールにて

開場12:30 開演13:00

入場無料 全席自由


小さな子供達から、一般クラスの私達のようなおばさんまで、色々な人たちが出演します。ゲストや先生方の踊りもあります。

ゲストは新国立バレエ団のソリスト輪島拓也さんです。

また、スタジオの卒業生でロシアのバレエ団で活躍している矢ノ川藍さんと東京シティバレエ団の小林あおいさんも飛び入りで踊ってくださいます。

よろしければ見に来てください。

 お問い合わせ http://poppetballet.com     

TEL 0465-76-4423