発表会終わりました

バレエの発表会が終わりました。

大勢の皆様に見に来ていただき、またたくさんの花束やお菓子等のプレゼントもいただきました。本当にありがとうございました。

なかなか思い通りに踊ることは難しいですが、今回はまずまずのコンディションでどうにか踊り切りました。

反省点は沢山ありますが・・・

ニキヤのバリエーションではパドブーレが、ちっとも進まなくて(;'∀')思った位置まで辿り着けませんでした。

一番の失敗は「花園」で、主役のメドーラ(お世話になっているU先生です)に花を渡すシーンで花を渡し損ねて落としてしまった事(;'∀')(;'∀') 練習でもこんなことなかったのに。

自分でもビックリしました(@_@。でも、そのあと先生が何にもなかったように拾ってくださったようで。U先生には本当にご迷惑をかけてしまいました。本番は何が起こるかわかりませんね(;'∀')

思えば、去年はソロヴァリエーションを踊ったのが開演後一時間半くらい経ってからだったので、出番を待っている間に緊張も高まり、脚もつってしまったのですが、今回は開演直後にダダダっと勢いでソロヴァリエーションを踊ったのであまり考える間もなく終わってしまいました。踊り終わった後は三部の花園まで少し時間もあったので、楽屋でお菓子を食べたりしながら、モニターで皆の踊りを見ていました。そういうのも楽しいんですよね(*^^)v

三部が始まってからは花園からカーテンコールまで、怒涛のように走り回った感じ。

どんな風に踊ったかはあんまり覚えていません。DVDができてきて初めてどんなだったかがわかるんだろうなぁ。今はただ、発表会楽しかったぁ!って気持ちが一番大きいかな。それと、終わっちゃったんだっていう、ちょっと寂しい気持ち。

終了後にN先生がおっしゃっていましたが、会館に一年後の予約を入れたそうです。

よーし、また一年後に向けて、頑張るぞ~!!