ピンクアイスバーグ

バラ科バラ属。フロリバンダの系統に分類される薔薇です。

銘花アイスバーグの枝変わりです。

半八重平咲きのピンクの花をたくさんつけます。四季咲きで、あまり大きくならない木立タイプ。育てやすい人気の品種です。

この炎天下、咲いたとたんに水分がなくなったような、チリチリした花弁になってしまいました。春はもっとみずみずしい花を咲かせるのですけどね。



ところで、サンリオが提供している無料のキャラクター作成ツール『ちゃんりおメーカー』というアプリをご存知ですか?サンリオのキャラクターのようなオリジナルキャラクターがウエブ上で作れるアプリです。面白そうだったので、作ってみました(#^.^#)

興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。


一応、私を作ってみたつもりです(^_^;)


ちゃんりおメーカーと言うサイトにアクセスして、「ちゃんりおを作る」をクリックしたらすぐに出来ちゃいました。

写真を読み込んで似せたものを作ることもできるみたい。私は、提供されているパーツを組み合わせて作ってみました。


バカバカしいけど、ちょっと面白かった(*^^)v