パフビューティー

ハイブリッドムスク系の薔薇。

独特な樺色がかった杏黄色の花が魅力でバラ愛好家から愛される品種です。半八重のロゼット咲き。甘い香りを持ち房咲きになります。

秋はやや花付きが少ないけれど、花色は一層冴えます。枝は半横張りで壁面やアーチ、フェンスにも使えます。 生育旺盛でよく茂り、多少の日陰でも生育します。半つる性でとげの少ない強健種です。

 

いつもはこんな時季には咲かないのですが、今年は春あまり咲かなかったからか、今頃咲いてくれました。つぼみもまだ少しあります。

 

高校野球終わりましたね。東海大相模高校、優勝おめでとう!

東海大相模の試合は県大会の時から見ていましたが、今年のチームは抜群に強いなぁ、全国優勝間違いなし!と思って応援していました (*^^)v 

それにしても素晴らしい決勝戦でした。感動をありがとう!!

明日からもう試合が見られないのがちょっと寂しいです。