秋の薔薇

各地の薔薇園では秋薔薇が見頃を迎えているようです。

我が家の薔薇もぽつぽつとは咲いてくれますが、見頃と言えるほど一度に咲いてくれたりはしません。

写真のようにまとめるとたくさん咲いているように見えますが(;'∀')

秋薔薇を咲かすのはやっぱ難しい。

それでも、やっぱり薔薇はいいですね。一輪でも咲くと何だかうれしくなります。

 

今日はピアノ教師の友人二人が主宰する、ピアノ教室の発表会を聴きに行ってきました。

小さなお子さんから大人まで、皆さん色々な曲を披露してくれました。

また、ピアノだけでなく、バイオリンとのアンサンブルや、声楽家でもある友人のお嬢さんの独唱、ゲストによるマリンバ演奏もあり、盛りだくさんで聞きごたえのある、とても楽しい発表会でした。

教師である友人二人はバレエ友達です。二人の演奏は本当に素敵でした。

演奏が素晴らしいのはもちろんですが、まっすぐ伸びた背筋にドレスも映えて、とても美しかったですよ。さすがバレリーナ(*^^)v