スパニッシュ ビューティー

クライミングの系統に分類される一季咲きのばらです。

ピンクのつるばらの名花。

弁端が大きく波打つ10㎝もある大きく優雅な花からは強く甘い香りが漂います。

比較的早咲きで、伸長力は強く、窓廻りやパーゴラなどを美しく飾ります。

花首が長く、うつむき加減に咲く花も魅力的です。

 

 

この素晴らしいスパニッシュビューティーの壁面は、我が家のものではなく(;O;) 毎年素晴らしいお庭をオープンガーデンにして見せてくださる、Iさんのお庭のもの。オープンガーデンはいつも5月下旬のため、その時はたいてい早咲きのこの花は咲き終わっていたのです。

きのう、Iさんのお宅にお邪魔したところ、ちょうど満開のスパニッシュビューティーを見ることができました。本当に素敵です。

 

今年もIさんのお庭のオープンガーデンが決まりました。5月21日㈯~28日㈯だそうです。

そして、そのオープンガーデン期間中の27日㈮に、ローズガーデンコンサートとしてリコーダーアンサンブルの演奏をさせていていただくことになりました(*_*;

興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。  

   [ ロースガーデン コンサート ]

  日時 5月27日㈮13時半

  場所 南足柄市狩野 I氏邸

  出演 リコーダーアンサンブル

     「アマービレ」

     キーボード 大竹京子

 

リコーダーアンサンブル「アマービレ」は17年前に私がママ友たちと結成したグループで、幼稚園や小学校、老人ホームなどでボランティア演奏をしたり、リコーダー愛好家のお仲間たちと演奏会を開催したりと活動していました。ここ5年間くらいは休部状態だったのですが、Iさんのご厚意で素敵なお庭で演奏させて頂くことになりました。お時間がございましたらいらしてください。

また、21日から28日の間Iさんのお庭はオープンガーデンになっていますので、是非美しいお庭をご覧になってください。我が家から歩いて数分の場所です。詳細は、私にお問い合わせください。

このHPの「ご予約・お問い合わせ」からご連絡くださっても結構です。