マダム イザーク プレール

ブルボンの系統に分類されるオールドローズです。

モーヴを帯びた濃いローズピンクの大輪花。重ねの多いクォーターロゼット咲きのゴージャスなバラです。濃厚で豊かな甘い香りがあります。

鉢で育てているこの株、まだまだ年数も浅く、小さいのですが、濃いローズピンクの大輪は淡い色の多い我が家の薔薇たちに囲まれてかなり目立ちます。

 

 

さて、昨日のバレエでは男性ゲストとの3回目のレッスンがありました。実は2回目のレッスンの時は、あまりにも調子が悪くて、何にもできなくて、めちゃくちゃ落ち込んだのです。昨日は体調も整え、シューズも一番良い状態のものを用意し、どうにか最低限のことはできたかな。少しほっとしました。もちろんまだまだですが。

それにしても、自分ではわかっていなかったのですが、やはり緊張していたみたいでして(*_*; 全曲通しで踊ってみましょう、ということになり、初めてゲストの前で一人でバリエーションを踊るとなったときに、初めのポーズを間違えて、曲がかかっても踊り始めることができなかったのです。こんなことは初めてで、自分でもびっくりしました。

ちなみに、私が発表会で今度踊る 白鳥の湖「パ・ド・トロワ」は、まず三人でアダジオと呼ばれる踊りを踊り、次に三人が一人ずつ第一バリエーション・男性バリエーション・第二バリエーションを踊り、最後にコーダと呼ばれる踊りを三人で踊る、というものです。

全曲通しで10分くらいの踊り。私は第一バリエーションを踊ります。

男性ゲストとのレッスンは全10回。あと7回しかありません。

うまく踊れるようになるのかしら。本当に心配です。