メアリーローズ

イングリッシュローズと呼ばれる系統のバラです。

濃いピンク色のやさしく美しいカップ咲きの大輪花が、数輪の房になって咲きます。花縁はレース状になり、花弁数がやや少ないためナチュラルな感じがあります。一輪一輪はすぐ散ってしまいますが、次々と開花し続けます。オールドローズ香も素晴らしい。

 

我が家の出窓の下に咲くバラです。コンパクトにまとまり、花つきもよく、香りも良い優秀なイングリッシュローズ。

四季咲き性も強く、何度も繰り返し咲いてくれます。

 

今日は、以前お知らせしました、リコーダーアンサンブル「アマービレ」のI氏邸お庭でのガーデンコンサートでした。野外コンサートでしたので、お天気が危ぶまれましたが、演奏中はどうにか雨も降らず、良かったぁ♡。

お客様は20~30人ほどでしたでしょうか。とってもアットホームなコンサート。

私たちの演奏が終わった後は、Iさんから、お茶とお菓子が振舞われ、皆さまとても楽しんでいただけたようでした。なにしろお庭が素晴らしいですから、演奏の方は・・・ま、二の次ということで。

それにしても、久しぶりの本番は疲れました(*_*; でも、とっても楽しかった。

自分が演奏していたので、演奏会の様子の写真はないのですが(;'∀')、演奏会後に撮ったお庭の写真をアップしますね。興味のある方は続きを読むをクリックしてみてください。