アガパンサス

ユリ科アガパンサス属。

南アフリカ原産の多年草。日本へは明治時代の中期に渡来しました。

初夏にすっと立った長い花茎を伸ばして爽やかな涼感のある花を咲かせるアガパンサスは、立ち姿が優雅で美しく、厚みのある葉が茂る様子には力強さも感じられます。

性質が強く、植えっぱなしでほとんど手がかかりません。

花片は6枚で、花色は紫、青紫、白等があります。花の形は先端の大きく開いたラッパ型で、外側から内側へと順に咲きます。

 

アガパンサスはギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味です。

 

バレエの発表会のポスターが出来上がりました。今年のポスターは出演者全員で踊る「ジゼル 第2幕」にちなんでジゼルのお墓がある森の中のイメージになっています。とっても素敵なポスターです。興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

 

あしがら ワイダンス スタジオ

「第4回 サマーバレエコンサート」

2016年7月30日(土)

南足柄市文化会館大ホールにて

開場12:30 開演13:00

入場無料 全席自由

 

「 あしがらワイダンススタジオ」のバレエの発表会です。今年は新国立劇場バレエ団の輪島拓也さん、江本拓さんをゲストにお迎えし、第1部、第2部ではバリエーション、小品、創作作品、グラン・パ・ド・ドゥ等。第3部では「ジゼル 第2幕」に挑戦いたします。お時間がございましたら、是非、見に来てください。

 

お問い合わせ http://poppetballet.com     

TEL 0465-76-4423