ペチュニア

ナス科ペチュニア属の多年草。南米原産。初夏から秋にかけて咲くコンテナや花壇などでおなじみの草花です。

枝垂れるものやこんもりと茂るもの、小輪~大輪、一重咲き、八重咲きなど、いろいろな園芸品種があります。別名「ツクバネアサガオ」とも言います。

育てやすく丈夫な花で、水はけと日当たりのよい場所に植えれば、簡単に次々と花を咲かせてくれます。

我が家の庭はペチュニアの生育に条件が良いようで、一度大きくなった株は何年も咲き続けますし、こぼれ種であちこちに新しい株も育っています。

 

 

バレエの発表会まで一週間を切ってしまいました(;'∀')

昨日はゲストの輪島拓也さんもいらっしゃっての通し稽古でした。

輪島先生とのパ・ド・トロワの練習も、あとは発表会前日を残すのみ。今回こそは失敗せずに通したい、と思っていましたが、課題の「ピルエット」をやっぱり失敗してしまいました

( ;∀;) 曲をかけないで練習しているときは結構うまくできるようになってきたのです。でも、曲に合わせると、なんだかうまくできなくて。気持ちの問題だということはわかっているのですが・・・

 

それにしても、輪島先生にはパ・ド・トロワのレッスンを通して、本当にお世話になりました。色々アドバイスしてくださったり、些細な事でもうまくいけばほめてくださるし、ダメな時には励ましてくださって。本当に素敵な方です(*^-^*) レッスンが、もうおしまいになるのは寂しいかぎりです。

先日、感謝の気持ちを込めてアロママッサージオイルを作ってプレゼントしたところ、気に入ってくださったようで、何度かそのオイルで奥様に脚をマッサージしてもらったとおっしゃっていました。良かったです(*^-^*) 

 

昨日は、もう一人のゲストの江本拓さんがご都合でおいでにならなかったのですが、ジゼルの通し稽古では輪島先生は、ご自身のヒラリオン役と江本さんのアルブレヒト役の両方をやってくださって大忙しでした。そこまでしてくださるゲストなんて、なかなかいらっしゃらないんじゃないかしら。本当に良い方です( ^)o(^ )

 

いままでの輪島先生とのレッスンを無駄にしないように、本番では失敗せずに踊り切りたいと思います。がんばるぞ!!

 

発表会の詳細をもう一度お知らせしますね。私たちの頑張りも見て頂きたいとは思いますが、輪島拓也さんや江本拓さんという素晴らしいゲストの方々の踊りを是非ご覧になってください。興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

あしがら ワイダンス スタジオ

「第4回 サマーバレエコンサート」

2016年7月30日(土)

南足柄市文化会館大ホールにて

開場12:30 開演13:00

入場無料 全席自由

 

「 あしがらワイダンススタジオ」のバレエの発表会です。今年は新国立劇場バレエ団の輪島拓也さん、江本拓さんをゲストにお迎えし、第1部、第2部ではバリ エーション、小品、創作作品、グラン・パ・ド・ドゥ等。第3部では「ジゼル 第2幕」に挑戦いたします。お時間がございましたら、是非、見に来てください。

 

お問い合わせ http://poppetballet.com     

TEL 0465-76-4423